人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪風 撮影日誌Ⅱ


徒然に。
by 雪風
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あげ幕 カツ丼大盛り

前回の記載が大盛りネタだったので、今回も引き続き大盛りネタを記載してみます(^-^;。


今日は休みだったので、相方さんと釧路に入港する客船を見たり撮影したりで楽しむ為に早朝から出発。そこであちこち行きながら客船を見たり撮影したりで楽しんでいるとちょうど昼時。何を食べようかなぁ…と思い相方さんに聞いてみると【定食を食べたい♪】との事。

う~む…何処にしようかな?と考えていると、ふと思い付いたのが定食メニューもある【あげ幕】さん。このお店のカツ丼大盛りが凄まじい量で、先日札幌から出張で来た方が注文し、余りの量で撃沈されたとの事。ちなみに自分もそのカツ丼大盛り完食は現在1勝1敗。こりゃ勝ち越しするためにそのお店に行ってみるかと。


そしてお店に到着後。

あげ幕 カツ丼大盛り_c0233549_22191878.jpg


やはり自分はカツ丼大盛りをw。相方さんはとんかつ定食をオーダー。

そして来るべき強敵を前にどのように食べるか、以前勝利を得た時の食べ方を思い出していると。


あげ幕 カツ丼大盛り_c0233549_22183953.jpg

遂に巨大カツ丼出現!!\(◎o◎)/。


あげ幕 カツ丼大盛り_c0233549_22175419.jpg

相変わらず強烈な盛りですなぁ!!(゜ロ゜ノ)ノ。

しかも、このご飯の量\(◎o◎)/。前回完食した時はカツは限られているので、ご飯をメインに食べたはず。今回もその食べ方で…。という戦術でカツ丼大盛り攻略開始!( ̄∇ ̄*)ゞ。

無論味は美味しく、ついカツをメインで一気に食べてしまいたくなるものの、その後ご飯だけという危険な状況を回避するためにご飯メインで食べていくものの、一向にご飯の量が減らない状況(-_-;)。しかも半分もいかない量で満腹になりそうな…。

このままでは…と判断し、何度か休憩を取りながら食べる事に。無論水は大量に飲むと食べれなくなるのでしっかり調整して…。


何とか完食( ̄∇ ̄*)ゞ。相方さんも完食したものの、通常の定食よりやや量が多かったとの話。自分が見てもそうかなぁ…と思ったぐらいですから、定食の大盛りも凄まじいご飯の量なのかなぁ(´・ω・`)?。

こりゃ次回は定食メニューの大盛りをチャレンジしてみようかなぁ…と思いつつ【あげ幕】さんを後にしたのですが、その後はお互い家で食べ疲れの為に夕方まで爆睡w。

まぁ、こういう休日もたまには…。

良いのかなぁ(^-^;。
by ccz-48119 | 2012-07-26 23:02 | 番外編

カテゴリ

全体
マダラチュウヒ
猛禽類

ヤマセミ/カワセミ
ハギマシコ
SL
コミミズク
ウミアイサ
海鳥
コオリガモ
ケアシノスリ
丹頂鶴
夜景
機材

鉄道
野鳥
番外編
動物
自然
廃墟
ミヤコドリ
航空機
車両
祭り
艦船
シギチ
ハクガン
MD90

ウミガラス
ヒメハジロ
過去の鳥見【デジカメ撮影】
風景
ケイマフリ
チシマウガラス
ハイイロヒレアシシギ
メダイチドリ
セイタカシギ
オジロトウネン
カンムリカイツブリ
ミミカイツブリ
ハジロカイツブリ
アカエリカイツブリ
コマドリ
カイツブリ
アオバト
ミツユビカモメ
トウゾクカモメ
ミサゴ
チョウゲンボウ
ハイイロチュウヒ
チュウヒ
クマタカ
チゴハヤブサ
アカエリヒレアシシギ

アビ
オオルリ
クロガモ
コスズガモ
ハシビロガモ
ビロードキンクロ
ヨシガモ
ホシハジロ
オカヨシガモ
オオバン
コサギ
シノリガモ
ミコアイサ
ホオジロガモ
ダイサギ
ミソサザイ
ハリオアマツバメ
キョウジョシギ
ユリカモメ
ウトウ
ウミウ
マガン
シジュウカラガン
コサメビタキ
モズ
チュウシャクシギ
キアシシギ
コチドリ
オオソリハシシギ
トウネン
白鳥
ヒドリガモ
ベニヒワ
マガモ
オジロワシ幼鳥(鉛中毒)
猛禽類医学研究所
オオマシコ
ホシムクドリ
ジョウビタキ
ヤツガシラ
ソデグロヅル
ナベヅル
ノスリ
アトリ
コウミスズメ
スズガモ
ウミウ
シメ
ハシビロガモ
オシドリ
ノビタキ
オオジシギ
ヒヨドリ
コムクドリ
キセキレイ
ヒバリ
クビワキンクロ
コクガン
ダイゼン
釧路市博物館
ヒバリシギ
オグロシギ
アオサギ
ウミネコ
コオバシギ
スズガモ
クロアシアホウドリ
オオトウゾクカモメ
エトピリカ
オオミズナキドリ
コアホウドリ
コシジロアジサシ
カマイルカ
ムナグロ
機材習得
アメリカウズラシギ
ヒドリガモ
シマフクロウ
カワガラス
オオモズ
イソヒヨドリ
ユキホオジロ
ウミスズメ
阿寒国際ツルセンター
ホウロクシギ
未分類

検索

最新の記事

コウミスズメ
at 2018-05-20 07:42
ホウロクシギ
at 2015-05-28 09:05
キョウジョシギ
at 2015-05-28 08:59
ユキホオジロ
at 2015-05-28 08:54
ウミスズメ
at 2015-03-18 07:34

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
鉄道・飛行機